山崎南中ニュース(2024)

【山南ニュース】キャリアタイム(4/22)

今日の6時間目終了後、キャリアタイムがありました。

 

自分の考えを述べ、対話の中で考えを深めていく機会を増やしていこうというものです。今回は「田舎か都会、住むならどちらが良い?」というテーマで話し合いました。それぞれの班で話し合った後、学級全体で共有しました。年間目標として、「自分もひとも大切にする対話づくり」を目指しています。

【山南ニュース】市春季大会壮行会(4/19)

6時間目に、市春季大会に向けての壮行会が行われました。

 

今年度初の公式試合となり、どの部も気合の入った決意表明でした。決意表明の後には全校生徒で校歌絶叫をしました。山崎南中全員の士気が上がるよう、大きな声で歌い切りました。

それぞれ練習の成果を発揮して頑張ってきてほしいと思います。

【山南ニュース】部活動体験入部 その2(4/17)

昨日に引き続き、今日も部活動体験入部が行われました。

 

昨日行った部とは違う部活動をそれぞれ体験しました。先輩たちに褒めてもらうと、最初は緊張していた子たちの表情からも笑顔がこぼれていました。

明日で体験入部は最後になります。仮入部は来週24日(水)からになります。